お知らせ
2/17(火)開催!ビジネスの基本の再確認とやる気の創造
講座・セミナー
社会人としての基本やビジネスマナーを「なんとなく」「自己流」で身につけてきてしまっていませんか。多くの人が見よう見まねで形だけを整えて対応しているのが現状ですが、実は顧客クレームの55%は接客対応に関するものと言われ、ビジネスマナーの質は会社の印象や信頼に大きく影響します。業績の良い企業ほど、社員教育が細部まで行き届いているのもその表れです。
本研修では、社会人として必要な基本を改めて再確認し、ロールプレイングを通して“普段の対応”とのギャップを体感しながら、自身の課題や疑問を解消していただきます。若手社員はもちろん、リーダー・管理監督者の方にも、自然な動作の「型」と相手を思いやる「心」を身につけ、自信を持って行動できるようになることを目指します。知識と実践の両面から学び、会社全体の体制強化につなげましょう。
【セミナー概要】
日時:2026年2月17日(火曜日) 13時30分から16時30分まで
会場:泉佐野商工会議所
(大阪府泉佐野市市場西3-2ー34)
定員:30名(先着順)
参加費:無料
講師:株式会社ミライフ経営総研 清家 善理子 氏
