072-462-3128

受付時間:平日 9:00-17:00

MAIL
MENU

商工会議所について

青年部

泉佐野商工会議所青年部

ゼロからのRe:START

令和3年度会長
伊之坂 直樹


令和3年度 泉佐野商工会議所青年部 会長所信

昨年度、突如現れた新型コロナウイルス!!この未知なるウイルスにより世界中の人々の生活が一変してしまいました。海外のロックダウンを皮切りに人々の往来が止まり、経済活動も同じく縮小し始めました。

TVでは、3密や新しい生活様式などコロナ禍の時代に合った暮らし方への 取り組みなどを紹介しています。商売においても同じくリモートワークや  リモート会議といった人と会わない方式に変化しています。今までの事業の 取り組み方を根本から覆し新しいスタイルへ変化せざるを得ない状況です。

このような時代の中、今年のスローガン「ゼロからのRe:START」は全てを リセットし新しい出会いや発想を取り入れコロナ禍の時代に合ったスタイルに移行するのです。泉佐野YEGには80名を超えるメンバーが居ます。この仲間との新たな繋がりで、ビジネスチャンスを掴みます。

最後に今年40周年を迎え新たな1歩を踏み出す泉佐野YEG!! 規約改定に伴い50歳以上の先輩方が多数卒業されます。こんな時代ですが、泉佐野らしい1年を皆さんと共に築きます。1年間、宜しくお願い致します。

商工会議所青年部とは

概要

商工会議所青年部は、次代の地域経済を担う若手経営者、後継者の相互研鑽の場として、また青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じて、企業の発展と豊かな地域経済社会を築くことを目的としています。

活動の中心は、あくまでも企業経営の勉強の場であり、交流を通じて企業の発展と豊かな地域経済社会を築くことを目的としています。活動の中心は、商工会議所活動の一翼を担うという理念のもとに、各地の商工会議所に設置されています。

泉佐野商工会議所は、昭和57年6月12日に設立され、あらゆる業種の方々にご入会いただいております。

地域を土台に、関西国際空港直近の商工会議所青年部として世界の玄関口に相応しい青年経済人としての人格、教養を身につけ、経営能力の向上と交流会などを通じて会員相互の啓発・親睦を目的に活動を続けています。

綱領

商工会議所は地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い次代への先導者としての責任を自覚し地域の経済的発展の支えとなり新しい文化的創造をもって豊かで住みよい郷土づくりに貢献する。

指針

われわれ青年部は

一、 地域を支える青年経済人として 先導者たる気概で研鑽に努めよう
一、 豊かな郷土を築くために 創意と工夫 勇気と情熱を傾けよう
一、 文化を伝承しつつ 新しい文化の創造に向かって歩を進めよう
一、 行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務と信じ力を合わせ国の礎となろう

活動内容

年間スケジュール

令和3年度年間スケジュールはこちら

青年部メンバー紹介

令和3年度青年部メンバーはこちら

 

入会のご案内

青年部では、メンバーを常時受け付けております。
私たちと事業経営についての情報や青年経営者として地域社会の発展の一貫を担いませんか・・・
企業人としてもう一歩成長したい、もうちょっと仲間を増やしたい。
そんな方大歓迎!

  • 泉佐野商工会議所の会員事務所であって、50才迄の青年経営者、並びに幹部社員
  • 男女を問わずどなたでもご入会頂けます
  • 入会金は無料、年会費は30,000円です

ご入会はこちら

リンク

ページトップ